Search this site :
フランス国際総会に行ってきました Part3

ついに早いもので、4日目の最終日です。

最終日は国際会議が行われます。

総会会場

午前中いっぱいたくさんの内容が話し合われました。

会計報告やオンラインブティック、ACCRのチャリティー報告、

会計報告

各国の会長や理事達から活発な提案や文句も多々。


そんな中、わが日本本部の巻波会長は世界に15名しかいない理事の一人としてひな壇にいました。

理事達

新しいリボンに代わる小さい徽章のデザインの提案は、巻波会長のもの。

皆さん検討しています。

提案

ようやく午前中いっぱいかけた会議も終わり、

昨日ウォーキングツアーで行った市庁舎に移動します。

市庁舎での挨拶

ここでは、冒頭のあいさつがボルドー市長より行われ、

アタラー会長

続いてヤム・アタラー国際本部会長も挨拶を行いました。

さすが元宮殿だけあって、内部は素晴らしいものでした。

市庁舎内部

市庁舎内部2

ランチ



ランチを終えて、

午後6時より、新入会員や昇進の会員のための認証式が始まります。

認証式

出席者がそろったところで、
理事達の入場です。

入場

エジプトのヘイネン理事からシェーヌの歴史が語られました。

宣誓



続いて宣誓です。

宣誓2

認証が始まります。

認証

ぶどう栽培者の認証はちょっと変わっていました。

ぶどう栽培社への認証


ようやく緊張の認証式が終わると、

アペリティフタイムです。

バンドも入ります。

バンド

アペリティフはリージェントホテルのマルゴールームで行われました。

フペリティフ

この内装、やはりちょっと日本では真似出来ない感じです。

そのころ、認証を受けた新入会員や理事達は、

ホテルの向かいにあるグランドシアターの前で撮影をしていました。

写真撮影


さていよいよガラディナー会場へと移動です。

まさにグランドシアターの2階に、建築当時の様式を再現したホールがあるのです。

まずはエントランス。

グランドシアター玄関

どうですか・・・、

入った瞬間、うわぁ…、と見上げてしまいました。

バンケットルーム

ベルサイユ宮殿のような内装!

バンケットルーム2


特別な挨拶があるわけでもなく、

乾杯があるわけでもなく、

テーブルに人が集まると何となく始まります。


まずはアミューズ。

アミューズ

浅利と野菜のさっぱりとしたスープ仕立て。

アミューズ2



そして前菜は、キングクラブ入りガスパチョ。

ガスパチョ

アンダルシア風だそうで、生ハムが大きくのっています。

ガスパチョ2


もう一つのオードブルは、ホワイトアスパラガスとオマール。

前菜

泡立てた蟹の甲殻スープとパセリのソース。


前菜2



メインは、鶏フォアグラ詰め。
ほうれん草とグリンピースのソース。
そしてお肉のジュ。

メイン1


またまたチーズです。
お肉の後の消化を助けるための基本なんですね。

チーズ


そしてデザートは、イチゴとルバーブのコンソメ。
リル入りヨーグルトアイスクリーム添えです。

メイン肉

リルはボルドーで作られるリキュールだそうです。





みんなで記念撮影タイム。事務局の人に撮ってとお願いしました。

同テーブルの左からサウジアラビアの会長、引地、巻波会長、南アフリカの理事。

同テーブル

やはり同じテーブルのシンガポールの理事ご夫妻と、フランス国際本部の事務局の方。

同テーブル2


最後にようやく今回の大会の締めを、フランスの会長より述べられました。

会長挨拶

トルコの会長イルハン氏と記念撮影。

会長たちと一緒に

マサ(引地のこと)・・・、君の名前は絶対忘れないよ。

何でですか…と引地。

だって、トルコ語でマサは机のことだからさ…ワッハッハッハ…。

ミスターテーブル!!

覚えていただいて光栄です。


4日間という短い時間でしたが、毎日顔を合わせていると、親しみがわいて、
離れ難くなるものですね。

会場を出ると、ライトアップされた建物がとってもきれいでした。

ナイトシアター

この日は、ホテルに戻っても、深夜2時過ぎまでバーで世界中の理事達と酒を飲んでおりました。

一度是非皆さんも海外のイベントに出てください。

とてもお勧めです。

なぜならば、シェーヌのコンセプト通り、世界中の人たちと親しくなるからです。



広報担当理事 引地報告










グルメ | comments(0) | trackbacks(0)
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://blog.rotisseurs-kanto.jp/trackback/1037064
Trackbacks